大阪府枚方市でアップライトピアノを売りたいと思っている者です。

某有名ピアノ買取会社に電話して見積もりをもらおうと思っていますが、
準備は何か必要なんでしょうか。

調律とか、掃除とか…。
どうしたらいいか何もわからない状態なので教えてください。


ピアノを売る時の準備は特にないんですよ。

大事なピアノだからお別れするときに掃除するという人も多いようですが、
基本的には必要ありません。

また、調律も中古ピアノとして販売される前に
必ずされることなので、個人でする必要はありません。

最も重要なのはどこに売るか決めることですね。

一社に決めているようですが特に思い入れがあるのでなければ、
もう少し他の業者も視野に入れたほうがいいでしょう。

有名な業者だから、大きな業者だから
高く買ってくれるとは限りません。

複数の業者に査定してもらって
高く買ってくれる業者に決めましょう。

その際にはズバットピアノ買取比較というサイトで
一括査定をするのが楽でおすすめです。

1社1社に電話をしなくても一度情報を入力するだけで
複数社に査定をしてもらえます。

メールだけでのやり取りも希望できるので
複数社の査定をしてもらっても煩わしさもありません。

ピアノコレクション・ユニオン楽器・ドレミファ急便・ジャパンピアノサービス
浜名楽器・ピアノバンク株式会社・グランドギャラリー・ぴあの屋ドットコム
佐藤ピアノ運送・阪神ピアノ運送など、
枚方市対応の優良業者も多数参加していますよ。


piano_banner01
piano_banner02
piano_banner03


list_grand_piano
list_uprite_piano


piano_lp01
piano_lp02
piano_banner04
piano_banner02

 

piano_lp03
piano_banner04
piano_banner02