ピアノも一緒に引越しすることになりましたが、
引越し会社の見積では8万ということになりました。

そう言われたからにはしょうがないとは思っていますが、
どういう仕組みで値段が決められているのか知っておきたいです。

ピアノは楽器なので梱包も丁寧にしないといけないですし、
大きいので、扉やサッシを外して運んだりします。
運ぶのにも2、3人は必要で、手間がかかりますよね。

またマンション2階以上ともなると、
1階ごとに料金は変わってくるようです。
エレベーターの有無やそのエレベーターの大きさを鑑みて、
階段でということになれば、高くなってきます。

階段の幅がないなどでクレーンでということになると、
もっともっとかかるわけですね。

このように値段がどうしても高くなるので、
使うピアノならいざ知らず、
使わないなら売ってお金にしてしまう人もいるようです。

メールのみで結果を確認することもできます!中古ピアノ買取相場

どんなメーカー、どんなタイプのピアノでもOK
一番高く買い取ってくれる業者はどこ?