自分が子供のころに祖父母にプレゼントしてもらったものなので、
そろそろ40年ぐらいになると思うのですが、
KAWAI製のBL51っていう木目のアップライトピアノが自宅に置きっ放しです。

子供時代の思い出が詰まったピアノなので、
どうしても捨てたりする踏ん切りが付かず、
いい大人になった今まで所有し続けてきたのですが、

このたび自宅をリフォームすることになったため、
このタイミングで手放すことに決めました。

とはいえ粗大ゴミに出すのも何か気が引けてしまうんですよね。
私は東京の江東区在住なのですが、
このピアノを納得できる形で手放すにはどうすればいいでしょうか?


BL51は艶出しの木目が美しい、
KAWAIでも定番と言える人気モデルのうちの1台ですね。

ピアノに限らず思い出深い品物を手放すのは寂しいものですし、
ましてピアノは直接手で触れて演奏を楽しむものですから、

たとえ現在は不要になったとしても、
いきなりゴミに出してしまうのは嫌ですよね。

しかしたとえ年数の経ったモデルでも、
ピアノは再調整すればまた良い音色を響かせてくれるもの。

ちなみにBL51ですと、3万から4万前後の値段が付く可能性があります。

ネットからご住所やピアノメーカー、型番などを登録すると、
最高で5店の買取店から相見積もりが取れる
ズバットピアノ買取比較をフルにご活用ください。

提携する買取店の中にはKAWAIと縁が深く、
特に力を入れて買取しているところもあり、
あるいは相場以上の査定価格を期待できる可能性もありますよ!


piano_banner01
piano_banner02
piano_banner03


list_grand_piano
list_uprite_piano


piano_lp01
piano_lp02
piano_banner04
piano_banner02

 

piano_lp03
piano_banner04
piano_banner02